

NHK-FMなくなっちゃうの?

NHKはFMなど3波削減=NTTグループの実質解体も-総務相懇報告書(yahooニュース)
上記の記事より


焦点のNHK改革では、保有する8チャンネルについて衛星放送(BS)3波のうち2波とFMラジオの計3チャンネルを2011年までに削減するよう要請。


FMってNHK-FMのことだよな。青春アドベンチャーが聞けなくなるのかorz。あとクラシックなどの音楽番組も。
これからは民放のFM聞けってか、最近の民放の番組はDJのしゃべりが主であんまり音楽流してくれないような(それにクラシックなんかかけると思わんし)。満たん音楽は聞いてたけどね(笑)。

あとBSの削減も痛い。記事からではBS1,2,hiどれが削られるか分からないけど、BS1は残して欲しい。そうしないと朝見る番組がなくなっちゃう。民放のニュース番組よりBS1でやってる「おはよう世界のトップニュース」見る方が数百倍マシだよ(笑)。

なにはともあれ、NHK改革案断固反対!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NHK-FMなくなっちゃうの?

かざみどり4204氏のブログから飛んでった『くじらのねむる場所』でNHK改革について話題になっていたので一言。単純な削減で言うなら、来年冬にはアナログハイビジョン(BS9)


| TOP |


