

このおっさんをどうにかしてくれ

経財・金融相「デフレ、デフレと大騒ぎする状況でない」(NIKKEI NET)


現状については、「役所の定義ではまだデフレだが、私の生活実感とは違う」とするとともに、生鮮品や原油価格の上昇に触れ、「物価が下落していると感じている生活者はほとんどいない」と述べ、実質的にはデフレを脱しているとの認識をにじませた。


( ゚Д゚)ポカーン
誰もあんたの生活実感なんて聞いてないっつの!!!
もしかして、このおじさんCPIやGDPデフレーターの見方知らないんじゃない?(笑)

こんな人が経済・金融相やっているなんてorz

戦場から遠のくと楽観主義が現実に取って代わる。最高意志決定段階において現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けているときは特にそうだ。
ジェームズ・ダニガン 「How to Make War」より(劇場版パトレイバー2の後藤隊長がつぶやく台詞の元ネタw)

テーマ : 経済 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


