

今年飲んだ酒でベストを決めてみる

 2010年もあと4日で終了と言うことで、そろそろ今年飲んだ酒の中から部門ごとのベストを考えてみる。

缶ビール部門
 ここは、去年から変わらない。アサヒビールが出してる、アサヒ・ザ・マスター。レギュラービールでありながらここまでしっかり麦の味を味わえるビールはない。アサヒビールはスーパードライじゃなくてこっちは押せばいいのに。

缶チューハイ部門
 これはね。宝酒造が出してる「元祖 焼酎ハイボール」。たまたま買って飲んでみたんだけど、甘くない味で私好みの味。ドライとライムがお気に入り。おいしいという点では、「竹鶴12年ピュアモルトハイボール缶」なんだけど、コスパの面から見れば「元祖 焼酎ハイボール」の勝ち。

ウイスキー部門
 おいしいという点で評価するなら「竹鶴21年」なんだけど、よく飲んでたのは角瓶(黄色)のハイボールなので、角瓶に決定。ベスト割り材は「ウィルキンソン タンサン」


後日写真を追加するかも

タグ : 感想

| TOP | NEXT


