

気になったニュース2月27日

今日はトリノの閉会式を見ながら。
量的緩和解除 政府容認広がる(1面)
もう逆噴射一歩手前か・・・・・・・・。

デジタルメディアの未来は暗い(5面)
日興コーディアルグループの会長である金子昌資氏のインタビューです。内容はありがちなデジタル文明化批判ですね。・・・・・・・・だったら株取引もパソコンを使わず、場立ちを復活させた方がよいのでしょうか?(笑)

フィリピン 海兵隊本部に兵士集結(7面)
フィリピンの混乱はいまだ収束へは向かってないようです。フィリピンの空軍ってたしか戦闘機ないんだよな。

全国店舗へ一括派遣(9面)
人材派遣大手のアリコが全国展開しているスーパーや飲食店向けに繁閑や出店に対応して販売員を派遣する計画を立てているようです。
・・・・・・・・雇用の流動化もここに極まれりかorz。

| TOP |


