

ガリガリ君 コーンポタージュ味を食べた

 うまい、まずいという評価はおいておくとして、しっかりとしたコーンポタージュ味でした。コーンポタージュが好きな人なら買いなのではないでしょうか。

 ただ、ちょっと多すぎると思ったのは私だけかなあ?最後の方は食べるのが苦痛だった。

 一回り小さい大きさで十分だなあ。

ウィルキンソンタンサン(500ml PET)がキター

IMG_0968 (600x800)IMG_0969 (800x600)

注文していたウィルキンソンタンサンが届きました。

IMG_0971 (600x800)
↑モナンシロップがついてきた

 さっそく冷蔵庫へ入れて冷やして飲んでみました。ビンのやつよりちょっと炭酸が劣るかな?でも、喉が焼け付くような炭酸の強さとクリア味わいはウィルキンソンだ。

 今年の夏はウィルキンソン三昧だな。

IMG_0970 (600x800)

タグ : 購入物 感想

SENNHEISER HD595を購入

001 (800x600)002 (800x600)003 (592x800)


 ついにドイツメーカーのヘッドフォンまで手を伸ばしてしまったーよ。お値段1万7,500円也。いま円高だからね。海外のヘッドフォンに手を出すにはいいときかもしれん。

感想
 これを買ったのは、「装着感がすごくいい」という感想をよく見かけたから。たしかに装着感はすばらしい。何時間つけても疲れないね。


 クリアな音ではなく、膜がかかったような感じ。低音も強いかな。でもこれは何時間か聴くと気にならなくなる。非常に優しい音を鳴らしてくれるので、長時間のリスニングには最適だと思う。ただあまりに無難にならすので「退屈な音だ」と思う人もいるかもしれない。この辺りは好みの問題。

タグ : 購入物 感想

BlackBerry Bold9700を購入

IMG_0724.jpg

 買っちゃったーよ。これにした理由?QWERTY配列のキーボードがついているから。文字入力することが多いからこういった形式が一番。

 さて、これからしばらくの間。いろいろいじりますか。

タグ : 日記 購入物

新しくなった香味焙煎を飲む

001_20100831021145.jpg

 一応公式発表では9月1日から発売らしいのですが、昨日近所のスーパーに行ったらすでに売っていたのでさっそく買ってみました。お値段は70gで698円ぐらい。以前の香味焙煎より10g減っているのね……

気合いが入っている解説
002.jpg
フタの上に、新香味焙煎で用いた製法が書かれています。これがかなり気合いが入っているというか、この製法(挽き豆包み製法というらしい)に対して並々ならぬ自信を持っていることが伺えます。

飲んでみた
005_20100831021143.jpg

 以前の香味焙煎のような強烈な香ばしさはありませんが、香りの豊かさはさすが香味焙煎という感じです。後口も以前の香味焙煎と比較してかなりスッキリしています。酸味はそんなに感じませんでした。

 飲み終わりに近づくと、ザラザラとした食感を感じるかもしれません。これはコーヒー豆の粒(セジメントという)らしいです。私は気にせずそのまま飲んでしまうのですが、気になる人は気になると思います。気になる人はちょっともったいないかもしれないけど、最後の方は飲まないほうがいいかもしれません。

タグ : 感想 購入物 飲料

マカの元気ゴールドを飲む

IMG_0540.jpgIMG_0541.jpg

 最近近所のコンビニに行ったら、売っていたので買ってみました。お値段1本498円。「マカの元気ゴールド」の売りは、「マカの元気」の3倍の成分を配合していることらしい。

 さっそく飲んでみましたが……うーん、効いている感じはするけど「3倍」という売り文句ほどではないかな。これなら「マカの元気」でいいか。

タグ : 感想 購入物

I-O DATA RHD-UX 1.0Tを購入

IMG_0530.jpg
バックアップ用に購入しました。

IMG_0531.jpg
箱の中はこんな感じ。接続用ケーブル(eSATAケーブル(2本)、USBケーブル、接続用プランケット等々)、付属ソフト、保証書が入っています。

IMG_0532.jpgIMG_0533.jpg

何とかパソコンの横に置けた(笑)。接続はもちろんeSATA接続。


WS000081_20100801101636.jpg
 付属のバックアップソフト(HDD革命8)を使ってバックアップしてみた。予想以上に早く終わってびっくり。一晩かかると思っていたのに……

PCに積んであるHDDの2倍の容量の奴を購入したんだけど、残りの容量を何に使おう?

 あと、他のレビューでも指摘されていますが、ファンの音が意外と大きいです。PCをつけているときはそれほど気になりませんが、PCの電源を落とした後は結構気になります。

 欠点はそれぐらいかな。さすが転送速度は速くて大変満足の商品でした(eSATA接続の場合。USB接続もできるがそっちは試してないので分からない)。

タグ : 購入物 感想

ヒートテックを購入

ちまたで話題のヒートテックをようやく購入しました。

 さっそく着たのですが、暖かいというより冷えないという表現が正しい。「暖かい」という評判を聞いたときは、勝手にに「ぽかぽか暖まる服」と思っていたのですが、想像とはずいぶん違いました(。もちろん防寒性能は凄いので、ヒートテックの質自体は凄く良いです。

 
 朝や晩にウォーキングする私にとっては最適かもしれません。今度、ウォーキングするきとに着てみようっと。

タグ : 感想 購入物

女子高生キムチを食す

新しいPCを買って浮かれていたら、六分儀先生に催促されてしまった。

IMG_3519.jpg

まあ、7月の終わりに買って食べたんですけどね(笑)。しかも、庄原まで行って買ってきました。
IMG_3506.jpg
2年ぶりぐらいに行ったような気がする。

食べた感想
 スーパで売っている市販のキムチにありがちな変な甘酸っぱさはなく、私は嫌いではないです。辛さは、そんなに辛くはなく、後からじんわりきます。イロモノかと思いきや、意外に常食に耐えられる製品だと思いました。買ってみて損はないキムチでしょう。

タグ : 感想 購入物

[PC]新PCを購入

IMG_3528.jpg
買ったよ\(^O^)/

今回はサイコムで注文しました。主な構成は以下の通り
CPU AMD phenomⅡ X3 705e
メモリ 4G
HDD 500G
グラフィック オンボード(AMD 780G)
OS Windows Vista home premium(優待アップグレード付き)

これで約70,000円

ディスプレイ
IMG_3547.jpg
三菱 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dを購入しました。お値段なんと19,800円!いくら廉価版モデルとはいえ、三菱社製フルHDディスプレイが、20,000円で買えてしまうとは。すごい時代になったものだ。

合計 89,800円
デスクトップPCが10万円以下で買えてしまうとは。一昔前だと考えられん。

CPU
WS000004_20090821200020.jpg
WS000005.jpg
CPUは、AMD phenomⅡ X3 705eです。なぜ、トリプルコア?まあ、トリプルコアをあえて選ぶ人は少ないだろうなあという理由で選びました(ひねくれ者だなぁ、私(笑))

Windows エクスペリエンスインデックス
WS000003.jpg
こんな感じ。

感想
さすが、マルチコアは快適。資金に余裕がでたら、いろいろと追加していきたいと思います。とりあえず、今度の休みにHDMI接続ケーブルを買ってこよう。

タグ : 感想 購入物 日記

| TOP | NEXT


