スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはよさげ

eMachines、5万円のAthlon搭載14.1型ノート(PC Watch)
このスペックで5万円ってやすいよなぁ。唯一の問題点はOSがWindows Vista Home Basicというところかw-)……
スポンサーサイト

[小説][あとで買う]ロミオとロミオは永遠にの単行本が出てたのか

まんたんweb経由
ブック批評:ロミオとロミオは永遠に 恩田陸

これSFマガジンで連載していた小説ですよね。途中まで読んでたんだよなぁ。途中で買わなくなってしまったから(SFマガジン高いのでw)結末知らないんだよなぁ。

あとで買うリストに追加しとこ。
ロミオとロミオは永遠に〈上〉 ロミオとロミオは永遠に〈上〉
恩田 陸 (2006/07)
早川書房

この商品の詳細を見る

ロミオとロミオは永遠に〈下〉 ロミオとロミオは永遠に〈下〉
恩田 陸 (2006/07)
早川書房

この商品の詳細を見る

[漫画][あとで買う(かも)]少女漫画もメイドの時代か…

まんたんweb経由
マンガ批評:会長はメイド様! 藤原ヒロ
またメイドものか…とおもったら出してるの白泉社か!


男子校から共学に変わった星華高校。生徒会長の鮎沢美咲はスポーツ万能、頭脳明せきのスーパー女子高生。しかし、家は父の蒸発で貧しく、学費を稼ぐためにメード喫茶で、校則違反のアルバイトをしているのだ。誰にもばれなかった美咲だが、ある日、校内一のモテ男、碓氷拓海に見つかってしまう。果たして、美咲の運命は!?


 リンク先の記事にも書いてあるけど、ベタな設定だなぁ。まぁ逆にここまでベタだと安心して読めるのでその点はプラスか。
 絵もなかなか上手なので買ってみようかしら?というかこういう会長と付き合いたい(笑)。
会長はメイド様! 1 (1) 会長はメイド様! 1 (1)
藤原 ヒロ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

[書籍]ピーターフォーク自伝発売

中間発表の準備のため、少し更新をさぼっておりました。
今日から復活です。
復活1発目のネタはこれ
「刑事コロンボ」のピーター・フォーク 自伝本を出版 - 米国
欲しい!!
英語の勉強の一環として買おうかしら。
Just One More Thing Just One More Thing
Peter Falk (2006/08)
Carroll & Graf Pub

この商品の詳細を見る


少し高いのが難点か・・・

やぶうち優先生がこんな漫画を書くなんて・・・・・・・

アニコン 1 (1) アニコン 1 (1)
やぶうち 優 (2006/07/29)
小学館
この商品の詳細を見る


アニヲタのお兄ちゃんが大好きな妹が主人公らしい・・・・・・・。いやぁ「水色時代」しか知らない私からすれば凄い漫画を書くなぁと言う印象(笑)。

今だから白状しますが、昔妹の本棚からこっそり少女漫画を借りて読んでいました(笑)。妹はりぼん系の漫画をよく読んでいたので、10年ぐらい前のりぼん系少女漫画のことなら多少知っていたり。まぁ妹がいれば少女漫画読むよなぁ(家に転がっているし)。

欲しいような、欲しくないような

あの“USB自爆ボタン"がパワーアップして登場(IT media)

写真を見るかぎりいかにもな自爆スイッチのようです。

しかしこれ、ある程度年齢がある人じゃないと買わないんじゃ(笑)。

買う予定リスト 若者殺しの時代

これ欲しいなぁ。

若者殺しの時代 堀井憲一郎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061498371/qid=1148612885/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-5133063-3461008

80年代で最も変わった点で有名なものとして、クリスマスの過ごし方がある。80年代以前のクリスマスは「家族で過ごす」ものだった、しかし80年代のある時期を堺に「恋人と過ごす」ものになってしまった・・・・・・。

いまじゃあBBCにこういう記事が載っちゃうもんなぁ(笑)。そんなにみんなクリスマスにヤッテいるのだろうか?(笑)

週間文春で連載している「ホリイのずんずん調査」は結構好きなので、80年代の謎にたいして堀井氏がどういう結論にたどり着くか楽しみだ。

テーマ : 読みたいor欲しい本 - ジャンル : 本・雑誌

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。