

赤い刀真到着

IMG_0952 (800x600)IMG_0953 (800x600)


珍しく(?)発売日に届いたー。


システムを理解するところから始めないといけないので、ボチボチ進めていきますか。





タグ : ゲーム 日記

イース7はPSPで出るらしい

いまさらなネタ。

どうせ2,3年後は完全版としてPCで出るだろうからそれまで待つ!
しかし、ファルコムもPC市場よりもコンシューマー市場を重視するようになったのか。市場規模も全然違うもんな。商売としては、正しい姿勢なのかも。

タグ : ゲーム

[ゲーム]ラストレムナントのベンチマークを試してみた

WS000026.jpg

起動すらできませんでした。
まあ、Athlon2650eでオンボードVGA(AMD 690)のノートパソコンなら当たり前か('A`)

タグ : ゲーム

[ゲーム][STG]デススマイルズがXbox360に移植されるらしい

【Xbox360】デススマイルズの箱○移植が決定!【ケイブ】(2chスレッドガイド)


今月PS2を買ったばかりなのにorz

しかしセガハード亡きいま、シューティングを背負っていくのはXboxなのか、まぁ、予想できたことだけど(笑)

タグ : ゲーム ニュース STG

[ゲーム]PS2を買いました

PS2を買いました。いつのまにかPS2も安くなっててびっくり(14,800円だった、DSよりも安い(笑))。さらにびっくりしたのが、本体の小ささと薄さ。
080826 014
080826 015

ここまで、小型化&薄型化が進んでいたいとは。ソニー恐るべし。

タグ : ゲーム

[STG]怒首領蜂大復活Ver1.5をプレイした

今日ゲーセンに行ったら怒首領蜂大復活がVer1.5になったのでプレイしてみました。

以下気づいた点

・機体が1つ増えてる。
・被弾したらオートボムが発動する(ボムがあれば)
・ボムアイテムをとっても回復するボムは1つ

 うーむ、簡単になったのか難しくなったのか分からん。とりあえずワンコでステージ5まで到達できたが。


 あと、デススマイルズが置いてあったのでプレイ。やはり面白いなぁ。

タグ : ゲーム STG

[ゲーム]結局値下げはしないのか

任天堂、WiiとDS値下げの予定なし(IT media news)

ゲームメーカーの任天堂は、ゲーム機「Wii」と携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を年内に値下げする予定はないと表明した。成長の2大原動力となっている両製品の需要継続に自信を示した形だ。

 任天堂の岩田聡社長は4月25日、アナリストとの会見で「通年の業績予想はハード製品の値下げを想定したものではなく、値下げが必要になるとも思わない」と語った。



なーんだ、値下げしないのか。値下げしたらDS買おうと思っていたのに。

[TRPG]G・ガイギャックス氏死去

世界初の商業TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のデザイナーであるG・ガイギャックス氏が亡くなられたそうです。

「Dungeons & Dragons」のG・ガイギャックス氏、死去(CNET News)

私は、D&D自体をプレイした経験は少ないですが、中高時代仲間内でよくソードワールドをプレイしたものです。あなたがいなければ現在のTRPG(というかRPG)というジャンルは存在していなかったでしょう。

合掌。

[TRPG]ソードワールド2.0の表紙が紹介されてた

【SW2.0】種族のイラスト公開!(その1)
一瞬、アルシャードの表紙かと思ったぜ笑)
やはり、表紙は時代を表すなぁ。

[ゲーム]暇つぶしに最適って、褒め言葉なのだろうか?

ゲーム批評:ONI零 人気伝奇ロマンがDSに 暇つぶしに最適(まんたんウェブ)

あまりいい評価ではないようですね……

タグ : ゲーム

| TOP | NEXT


