

コロチャーシューが入ったカップヌードルを食べました

うん、普通のカップヌードルでした。新開発のコロチャーシューは、たしかにチャーシューの風味がしましたがそこまで存在感を感じなかった。

タグ : 感想

[飲料]カフェインは反動があるからなぁ

清涼飲料水の新しい流れは「カフェイン」にあり(ヤフーニュース)

清涼飲料水とは食品衛生法での定義によると「乳酸菌飲料・乳及び乳製品を除く、アルコール分1%未満の飲料」のこと。この清涼飲料水市場に新しい流れが起こるかもしれない。キーワードはカフェインだ。

 カフェインの入った清涼飲料水自体は珍しくない。炭酸系の代表格であるコーラにはカフェインが含まれているし、そもそもコーヒーやお茶も清涼飲料水の枠内である。だが、ここでいう「新しい流れ」とは、ほぼカフェインに特化した「元気の出る」飲料を指す。(以下略)


たしかにカフェインを摂取すると元気が出ます(眠気が飛ぶ)が、そのあと反動でものすごく怠くなるのが難点。

こういった清涼飲料水関係で、私が一番効くと思ったのは前にも書きましたが「マカの元気」。個人的には下手な栄養剤よりも効果があると思っています(笑)。

タグ : 雑記 ニュース

| TOP |


