

プロ野球が始まったのでスピードダイアルを野球シーズン用に変更

WS000059.jpg

単に、一番左上をエキサイトベースボールにしただけなんだけどね(笑)。今年はヤフー動画のパリーグ中継が有料になっちゃったからなあ。スカパーの野球パックを購入しようか検討中。

タグ : Opera ネタ

[Opera]フォン・テッツナー監督の最新作にご期待ください!

Opera 10 trailer(youtube)
※なお上記URLの末尾に=22を追加すると高画質で見ることができます。

思わず笑ってしまった(笑)。こういうことをやってくれるから、Operaは好きだ。

タグ : Opera ネタ

[Opera][ネタ]Opera全文履歴検索で遊んでみよう!

思い出しツールとしての全文履歴検索機能活用(Choose Opera 日本支部)

上記のエントリーを読んで思いついたネタ。

はじめに
 昔伊集院光がラジオで、検索サイトで適当に単語を入力して何がヒットするか楽しむという遊びを話していました。それじゃ、それをOpera全文履歴検索でやってみましょう!自分の意外な性癖(趣向)が分かるかもしれませんよ。

やりかた
 やり方はとっても簡単!自分が最近検索した覚えのない単語もしくはぱっと思いついた単語を全文履歴検索欄に入力するだけ。

エントリーが長くなったので、久々に追記を使った。

続きを読む »

タグ : Opera ネタ

[Opera][ネタ]25個に増やしてみた

以前のエントリーでアタック25みたいと書いたので、実際に25に増やしてみました。
WS000081.jpg


何も登録していない部分が透明になるならさらにアタック25ぽくなるな(笑)

タグ : Opera ネタ

1年前の気温と比較してみる

今年は暑いような気がしますが、本当に暑いかどうか気象庁の統計をしらべてみた。
注 書いているうちに日付が変わってしまいましたが、本文中の「今日」は9月20日を指します。

               最高気温  最低気温 
今日              33.0℃    22.6℃
1年前の同日        27.1℃    15.6℃

暇なのでもう少しさかのぼって調べてみる
2年前            25.5℃    22.6℃
3年前            25.2℃    21.7℃


うーん、今年は過去数年間では一番暑いようですね。

気象庁の過去の気象統計はこちら(昔に比べて使いやすくなってる)
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

タグ : ネタ 雑記

[ダイエット?]ピンクのお薬を飲んでみたよ

ピンクのお薬ってこれのことだけどな(w↓



ダイエットをしているとどうしても便秘気味になったしまうものです。そして頭に浮かんだのが、昔流れてたCM「適度な運動、適度な食事、それでも駄目ならコーラック」。これを今の自分に当てはめてみると

適度な運動→毎日6~7km走ってます。
適度な食事→油モノを避け、野菜中心 もちろん水分は毎日2リットル以上とっています。

よし、コーラックを飲む資格はある。
んで、飲んでみました。


…数時間後


すごいわ

タグ : ダイエット ネタ

[ローカル][ネタ]某大学のネットワーク事情

ローカルネタ
さて、私がいる大学で、IRCでもやろうかなと思いゼミのパソコンにクライアントソフトを(勝手に)導入し接続しようと思ったのですが・・・接続できないorz・・・特定のポートを閉じているのか?うーんよく分からん。

あと大容量のデータをやり取りできないのも仕様か・・・(色々試した結果20Mbぐらいが境目になってる模様)。エロゲの体験版やデモムービーが落とせないぞ(笑)

・・・俺いつからこんなキャラになったのだろうorz


タグ : ネタ

[ネタ]最近一番驚いたこと

「エロゲ jpg」という単語でぐぐるとなぜか私のblogが一番に来るのだが



なぜ?

タグ : ネタ

[ネタ]男装の麗人カフェ作ってくれないかな…

ほうほう、かざみどり先生はJeanne d'Arcがお好きなのですか。

ではこういうのはいかがでしょう?
ぴなメイドな生活:第8回 メイドカフェに男装の麗人(まんたんうぇぶ)
私としては直球でツボなんですがね(笑)(注:リンク先の女性がじゃなくて男装の麗人というカテゴリーが)


タグ : ネタ

[ネタ][政治]安倍晋三氏の応援バナーを貼りました

いままで親愛なる安倍晋三同志の名前を間違って表記しておりました。お詫びして訂正させていただきます。(9/13)

安倍晋三氏が打ち出(そうと)している政策の数々があまりにも素晴らしい(特に教育関連)ので、私も応援バナーを張って応援することにしました。

21世紀の日本で毛沢東主義に基づく政策を推し進めている安倍同志万歳!!!!!

美しい国日本万歳!!!!!



安倍晋三語録が出たら当然買いますよ!!!



・・・ネタ元はこちら
農本有理: みんなで安倍晋三総理の農本政策を応援しよう!

タグ : 政治 ネタ

| TOP | NEXT


