

赤い刀真到着

IMG_0952 (800x600)IMG_0953 (800x600)


珍しく(?)発売日に届いたー。


システムを理解するところから始めないといけないので、ボチボチ進めていきますか。





タグ : ゲーム 日記

PSPが壊れた

001 (800x600) (2)
 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

PSPって今品薄らしいね。まぁ今すぐやりたいゲームはないので、値段が落ち着いてから買い直すか。

タグ : 日記 ゲーム

イース7はPSPで出るらしい

いまさらなネタ。

どうせ2,3年後は完全版としてPCで出るだろうからそれまで待つ!
しかし、ファルコムもPC市場よりもコンシューマー市場を重視するようになったのか。市場規模も全然違うもんな。商売としては、正しい姿勢なのかも。

タグ : ゲーム

[ゲーム]ラストレムナントのベンチマークを試してみた

WS000026.jpg

起動すらできませんでした。
まあ、Athlon2650eでオンボードVGA(AMD 690)のノートパソコンなら当たり前か('A`)

タグ : ゲーム

[ゲーム][STG]デススマイルズがXbox360に移植されるらしい

【Xbox360】デススマイルズの箱○移植が決定!【ケイブ】(2chスレッドガイド)


今月PS2を買ったばかりなのにorz

しかしセガハード亡きいま、シューティングを背負っていくのはXboxなのか、まぁ、予想できたことだけど(笑)

タグ : ゲーム ニュース STG

[ゲーム]PS2を買いました

PS2を買いました。いつのまにかPS2も安くなっててびっくり(14,800円だった、DSよりも安い(笑))。さらにびっくりしたのが、本体の小ささと薄さ。
080826 014
080826 015

ここまで、小型化&薄型化が進んでいたいとは。ソニー恐るべし。

タグ : ゲーム

[STG]怒首領蜂大復活Ver1.5をプレイした

今日ゲーセンに行ったら怒首領蜂大復活がVer1.5になったのでプレイしてみました。

以下気づいた点

・機体が1つ増えてる。
・被弾したらオートボムが発動する(ボムがあれば)
・ボムアイテムをとっても回復するボムは1つ

 うーむ、簡単になったのか難しくなったのか分からん。とりあえずワンコでステージ5まで到達できたが。


 あと、デススマイルズが置いてあったのでプレイ。やはり面白いなぁ。

タグ : ゲーム STG

[ゲーム]暇つぶしに最適って、褒め言葉なのだろうか?

ゲーム批評:ONI零 人気伝奇ロマンがDSに 暇つぶしに最適(まんたんウェブ)

あまりいい評価ではないようですね……

タグ : ゲーム

[ゲーム]ONI零新作キター!!!

ONI零-復活-が発売されて、はや○年。もうONIの新作は無理か…と思ったら原作者のblogでついにONI零のゲーム化が決定したという情報が!!!

ゲーム化決定 (飯島多紀哉blog)

バンザーイ!!!
ついにONIの新作が遊べる!!
この日をどれくらいまっていたことか…夢みたい(w

しかし「ONI零」のゲーム化というのがちと引っかかる。昔「ONI零-復活-」というのがでたんだけどなー。もういちど一から作り直すのだろうか?

タグ : ゲーム

[ゲーム]奇々怪界2の公式サイトオープン

追記 誤字訂正orz
いつの間にか奇々怪界2の公式サイトがオープンしてました

奇々怪界2公式サイト

…最初小夜ちゃん見たとき、これ誰?と思ってしまったorz。

某掲示板ではキャラデザ(だけでなくゲーム全般w)に関して不満(不安?)の声が渦巻いていますが、まぁ謎の黒マントからもう何年もたっているのでこういうキャラデザもありかなと思っています(これが小夜ちゃんと思わなければ結構いいキャラデザだと思う(w)。

問題はアクション部分がどうなるかですね。
あと魔奴化はどこへ??

タグ : ゲーム

| TOP | NEXT


