

エビス スタウト クリーミートップとギネスビールを飲み比べてみた

654208884.jpg

Twitterで感想を書いたけどこちらでも。まずはエビス スタウト クリーミートップから。
654209728.jpg

 ギネスと比較するとあまり泡のクリーみさは感じなかった。もちろんこれはギネスと比較してなので、ほかのエビス製品として比較すれば泡立ちはすごい。味はすっきりとした後口ながらちゃんとエビスビール独特の風味は感じられて、確かにこれはエビスビールのスタウトだ。次にギネス。

654214993.jpg
 
 泡立ちのクリーミーさとなめらかさこちらの方が上。風味もこれがギネスだとしか言えない風味で好き。


総評
 どっちかを選べかと言われたら、泡のクリーミーさで僅差でギネスビールかなあ。いや、どちらともおいしいですよ。

ガリガリ君 コーンポタージュ味を食べた

 うまい、まずいという評価はおいておくとして、しっかりとしたコーンポタージュ味でした。コーンポタージュが好きな人なら買いなのではないでしょうか。

 ただ、ちょっと多すぎると思ったのは私だけかなあ?最後の方は食べるのが苦痛だった。

 一回り小さい大きさで十分だなあ。

パソコンを一新

いまのPCを買って3年たったのでPCを一新しました。ついでにOSもVistaからWindows7に。

買ったもの
Windows7(DSP版)
AMD A8 3780K
AsRock A75M-HVS
RealSSD m4 CT128M4SSD2
XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G (PC3-12800-4GBx2)

 合計で4万円弱。いやあ、安い、安い。trinityの発売が近いのに今さらAMD A8 3780Kにしちゃったw まあ、欲しいときが買い時と言うことで。

交換の様子
IMG_0700 (800x600)

CPU-Z
ss2012080101.png

ウィンドウズエクスペリエンス
ss2012080102.png


 SSDのおかげかすこぶる快適。たいして重いゲームをプレイしているわけじゃないしAPUで十分だなあ。

タグ : 日記

ウィルキンソンタンサン(500ml PET)がキター

IMG_0968 (600x800)IMG_0969 (800x600)

注文していたウィルキンソンタンサンが届きました。

IMG_0971 (600x800)
↑モナンシロップがついてきた

 さっそく冷蔵庫へ入れて冷やして飲んでみました。ビンのやつよりちょっと炭酸が劣るかな?でも、喉が焼け付くような炭酸の強さとクリア味わいはウィルキンソンだ。

 今年の夏はウィルキンソン三昧だな。

IMG_0970 (600x800)

タグ : 購入物 感想

新倉敷のラーメン屋「にぼし家」へ行ってきた

 地区の草刈り→バーベキューの流れで、なぜか新倉敷のラーメン屋「にぼし家」へ行ってきました。誘ってくれた人によるとここはかなりの人気店らしい。

 夜の19時半ぐらいに行った所かなりの人。人気店というのは嘘ではないらしい。しばし待って店内へ。私はラーメンを注文。注文してからの待ち時間はそんなにかからず。

 さて食べてみましたが、一口すすって、煮干しの風味の凄さに驚く。これは好き嫌い分かられるぞ。合う人にはとことん合うと思うけど、「煮干し出汁がダメ!」という人は多分合わないでしょう。スープは豚骨醤油か。結構塩味も効いているのでご飯に合いそう。麺はもっちりしていて食べ応えあり。

 バーベキュー+ビールでかなり満腹状態で、ラーメンを食べたので味に関しての評価はちょっと自信ない。行きつけのゲーセン(ファンタジスタ)から近いし、後日また行ってみたい(今度は空腹で)。

にぼし屋(食べログ)

タグ : 感想 日記

Opera Mailのフィルタ機能が廃止されてる?

 先日よりTwitterからのお知らせがバンバン届くようになりました。そこでOpera Mailのフィルタ機能で分類しようと思ったのですが、Opera11.11にはフィルタ機能がない模様。

 ラベルで同じことができるようになっているので、廃止されちゃったのかな?いつの間に……(って私が無知なだけか(^_^;)


 とりあえずラベルを使って分類してます。

タグ : Opera

赤い刀真到着

IMG_0952 (800x600)IMG_0953 (800x600)


珍しく(?)発売日に届いたー。


システムを理解するところから始めないといけないので、ボチボチ進めていきますか。




タグ : ゲーム 日記

IE9RCがなかなかいい感じ。

 UIは全然ダメだけど、ページ表示の早さといい、タブの挙動の軽さといいかなり良くなっている。もうIE6の頃のイメージで語っちゃダメだね(笑)

ブラウザベンチマークの結果
WS000091.jpg

 IE8のスコアが800ぐらいだったので、かなりのスピードアップをとげていると言えるでしょう。もうブラウザはスピードという点に関してはある程度そろった感じだ。あとはUIを含めた総合的な使いやすさで選ぶ時代なのかもしれない。

タグ : 感想 ブラウザ

SENNHEISER HD595を購入

001 (800x600)002 (800x600)003 (592x800)


 ついにドイツメーカーのヘッドフォンまで手を伸ばしてしまったーよ。お値段1万7,500円也。いま円高だからね。海外のヘッドフォンに手を出すにはいいときかもしれん。

感想
 これを買ったのは、「装着感がすごくいい」という感想をよく見かけたから。たしかに装着感はすばらしい。何時間つけても疲れないね。


 クリアな音ではなく、膜がかかったような感じ。低音も強いかな。でもこれは何時間か聴くと気にならなくなる。非常に優しい音を鳴らしてくれるので、長時間のリスニングには最適だと思う。ただあまりに無難にならすので「退屈な音だ」と思う人もいるかもしれない。この辺りは好みの問題。

タグ : 購入物 感想

一太郎2011 創を購入

238925241.jpg

ATOK付きワードプロセッサというと失礼ですね(笑)。

一太郎はまだ試していませんが、ATOK2011は相変わらずいい感じ。ストレスなく入力できるのが一番よ。

タグ : 日記 ソフトウェア

| TOP | NEXT


